妊娠生活を書き綴るブログ

アラサーの主婦が妊娠→仕事退職で暇になったのでブログをはじめました。

ドラマ「あなたのことはそれほど」感想

最終回を終えたので感想を。
以下ネタバレだらけです。









涼ちゃんと美都はあの結末でよかったと思います。でも何でいなくなった涼ちゃんがどこにいるかすぐわかるの?とか、美都のお母さんが涼ちゃんに会いにいったりもなんかバタバタした気がして、最後にもう少し時間をかけてほしかったな。
後涼ちゃんが美都に言ったことはすごく正論だと思ったし、「みっちゃんのことはそれほど」っていったのもすっきりした。涼ちゃんには親の呪縛もみっちゃんも断ち切って幸せになってほしい。

麗華はなんで有島くんを許せたのかちょっとわかりませんでした。キスされて「きもちいいね」って言われて、昔のことと重なって有島くんのどこが好きだったか思い出したからかなぁとは思うのですが…
病院での「昔より上手くいってる」発言になるほどのこととは納得できなかった。これがまぁまぁなんとかやってますとかだとまだ分かるんだけど。
でも夫婦って回りから見たらなんでそんなことで許せるのかとか怒るのか分からないっていう、二人のルールがあるから意外とリアルなのかもしれない。


とにかく最後が駆け足な感じ。延長せずにもう一話つくってほしかったなぁ。最近のドラマは最後バタバタと終わる印象があります。