妊娠生活を書き綴るブログ

アラサーの主婦が妊娠→仕事退職で暇になったのでブログをはじめました。

妊娠してからやたらと喉が乾く

最近暑くなってきたせいかもしれませんが、ずっと喉が乾いている感じがします。赤ちゃんに水分をたくさん吸われてる感じです。
夜、目が覚めたときに少しでも水を飲んでおかないと翌朝起きたとき頭痛がしてしんどいです。

もちろん日中も喉が乾きます。水ばかりも味気ないので野菜ジュースを飲んだりカフェインの少ないほうじ茶を飲んだりしていましたがどちらも糖分やカフェインの関係で大量には飲めず…ノンカフェインのルイボスティーは飽きてしまいました。
タンポポ茶も私はそこまで好きじゃなかったです。
ジンジャーエールはつわりで気持ち悪い口もさっぱりしますが、これも飲みすぎは糖分や化学調味料が気になります。

そんななか梅シロップという選択肢が増えたのはかなり嬉しいです!まぁこれも糖分ですが、材料は安心なものばかりだし、炭酸で割ればつわりの口もスッキリします。


はやくコーヒーや紅茶、お酒をガブガブ飲みたいなぁ。