妊娠生活を書き綴るブログ

アラサーの主婦が妊娠→仕事退職で暇になったのでブログをはじめました。

つわりでインスタント麺にはまる

妊娠する前はインスタント麺はほとんど食べませんでした。
たまにどん兵衛とか、はるさめスープを食べるくらい。基本的に野菜中心の和食の生活でした。

それが妊娠してからというもの、つわりで食事が作れない上にインスタント麺にはまってしまいました。
今まで健康的な食事をしていたのに!こんな大事なときこそ健康的な食事をしたいのに!
塩分を欲しているのか、スープもなるべく残すようにしたいのですが飲みたくてたまりません。


そんな中どうしてもCMを見て食べたくなってしまったコレ
f:id:ekuny:20170624110626j:plain
acecook 新食感焼そば モッチッチ

30年近く生きてきて、インスタント焼そばを作るのは初めてです。湯切りのシステムに感心しつつ食べました。美味しい!キャベツが思ったよりキャベツ感ありました。

塩分気になるのでソースを少し減らしたら、味が薄いせいか最後ちょっと飽きちゃった…やっぱりああいうのは美味しく感じる適量が入ってるんでしょうね。

生まれてくる子供がインスタント大好き!でないことを祈ります…