妊娠生活を書き綴るブログ

アラサーの主婦が妊娠→仕事退職で暇になったのでブログをはじめました。

結婚してからやたら「どうしたら結婚できるか」聞かれる

えーと…

私にも分かりません。


どうしたら結婚できるだろうと悩む気持ちは私もよくわかる。結婚する前はホントに結婚できる気がしないって思ってました。
街コンにも行ったし婚活パーティーにも行ったし、婚活アプリみたいなのもやりました。

そして結局、飲食店(相席屋とかじゃなくて普通の)でばったり出会った人と結婚した。しかもその飲食店では2回ぐらいしか会ってない。もともと知り合いだったとかでもない。

旅行先で出会った夫婦も2組知ってます。

だから私がアドバイスできることは、とにかく一人で色んなところに出掛けよう!っていうぐらいです。人生何があるか分からないよ。

ってリアルで言っても、そんな遠回りなことしたくないって言われて誰も納得してくれません。